おばあちゃんの名言

嘘つかれたときは怒るよりも先に、

嘘をつかせてしまうほど人を追い詰めるな、

100点の女の人を探すんじゃなくて、

100点を目指して一緒に成長しあえる女の人と結婚すればいい。

自分自身も100点じゃないんだから。

 

若いうちしかできへんことやるんやで。

あほみたいに遊ぶのもばかみたいに騒ぐのも大切やけど

将来に向かって全力で努力できるのも若いうちだけやで。

年をとってもできるけど、

年齢あがればあがるほど他にやらなあかんこと増えてくるからな。

 

若いうちは、仕事の成功はいくら稼いだかで評価される。

でも、年をとると違う。

どれだけ自分の仕事を愛してきたか、で評価されるんだ。

 

神様っていうのはね、何でも願いを叶えてくれるわけじゃないんだよ。

自分に出来ないことだけを叶えてくれるんだよ。

願いを叶えてくれないってことは、

その願いを諦めなければ自分で叶えられるってことなんだよ。

 

人生なんてひまつぶしみたいなもんよ。楽しくやんなさい。

 

たきがみ博士
たきがみ博士

  旬(ときめき)亭

  亭主 たきがみ博士