力が抜けた魅力、それは笑顔と感謝

何か嫌なことがあったとき、眉間(みけん)にシワを寄せると、老化物質が出るという


眉間にシワを寄せる人は、早く老(ふ)けてしまうということ


その反対の方法が、笑うこと



免疫力を高め、老化を防ぐには、ニコニコして笑った方がいい


笑いが少ない人ほど、病気がちになり、免疫力が落ちていきます


内臓を震わせて笑うと、体温も高まるとともに免疫力が上がります



「笑い」の他に「感謝」の心があると、免疫力がさらにドーンとあがっていきます


一人で居るときは「感謝」をして、誰かと居るときは「笑って過ごす」といいかもしれません


両方できる人は、笑いながら感謝をしていくことをお勧めします


人間の筋肉は、がんばるほど緊張して硬直します


反対に、笑顔になると、体中の筋肉が緩むというようにできています


リラックスして緩んだ筋肉はしなやかになり、高い能力を発揮していくようです


たきがみ博士
たきがみ博士

  旬(ときめき)亭

  亭主 たきがみ博士