人生を楽しめ、面白がれる人は幸せだ

人生って、与えられた環境でしあわせになるゲームみたいなものなんです


だから、相手を変えようとしちゃダメなの


ポーカーでもなんでも、配られた手にいちいち文句を言ってたら勝てないんだよ


この世に起きたことは、なんでも自分にとって得になるように考えるの


自分にとって損なことって絶対、考えちゃダメなの


サッカーでもなんでも、邪魔が入るから面白いの


キーパーも誰もいなくて、『どうぞ、好きなだけ入れてください』とかって言われたら面白くないよね


自分がいくら正しいことをしていても、それに反対するような人は必ず出てきます


それは、その人たちがあなたの人生の盛り上げ役だからなんだよね


人生はゲームのようなもの


反対する人や、邪魔する人がいて、はじめて盛り上がる


盛り上げ役がいてくれるからこそ、楽しいとか、面白いとか思えるかどうか


どんなときも、人生を楽しめ、面白がれる人は幸せだ


たきがみ博士
たきがみ博士

  旬(ときめき)亭

  亭主 たきがみ博士