モノマネ人形になりたいのか

子どものころの夢、目をキラキラ輝かせながら語ったこと。多くの人は大人になると忘れてしまいます。。


ここに紹介するのは、「自分を持つこと」や「夢を持つ」ことを力強く語るメッセージムービー。


「夢をあきらめない」ために私たちが信じるべきことはなんなのか。ダイレクトなメッセージが、きっとあなたの胸に刺さるはず。


個性って、何だと思いますか。



大人になるにつれ、幾多の壁にぶち当たり、現実や人々の冷たさに幻滅し、次第に頭に描いた夢をあきらめ、気づいたら型にはまった人生を送っている。


夢をつかめるのは、ほんのひと握り。


でもそうじゃない。夢に向かって、自分の道を歩むことを諦めない強さ。


それは「自分が、自分になること」。


誰かのマネにとどまらず、そこから新たな夢を生み出す台風の目になること。


夢をあきらめない強い心が、私たちを今よりも成長させてくれるのではないでしょうか。


たきがみ博士
たきがみ博士

  旬(ときめき)亭

  亭主 たきがみ博士